forget-me-not blog



石田衣良『スローグッドバイ』
集英社文庫より発売されてる新刊みたいですね。

この分野にちょっと私は疎い。
だいたい、この人の名前『ゆら』だと思ってた。さっきまで(笑)

就活帰りに立ち寄った本屋で、たまたま目にして、たまたま手に取った。
この人は私にとって、漫画雑誌『クッキー』で恋愛相談ページに出てくる人だ。
『池袋ウエストゲートパーク』も読んでない。
けど、なんとなくずっと気になってたのは確かで。
本の帯と、本の裏表紙のあらすじに惹かれて買ってしまった。

帰りの電車で、特急には乗らず、ゆっくりと各駅停車に乗って、これを読みながら帰ってきた。
短編集になっている。
一番初めの「泣かない」だけ読めた。

なんでもない話何ですけどね。
こういうのが必要な時も、あるなぁ、と思った。
これを書いているのが、男の人だと言うのもポイントだと思う。

私は基本的に、女流作家恋愛物が読めない。辟易としてしまう。

まぁ、その話は置いておいて。
まだ全部読んでませんが、読んで良かったので、ここに書き記しておきます。
普段、恋愛物読まない人にオススメする一冊、かな。
そうこ。: 本のこと。 | comments(0) | trackbacks(0) |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< May 2005 >>