forget-me-not blog



前のエントリー 次のエントリー

神戸市立博物館『ベルリンの至宝展』
開催期間:7月9日〜10月10日

当日料金:学生900円

ボッティチェルリ(って大学で教えられたけど、ボッティチェリって言う方が一般的?)の『ヴィーナス』が見れると言うことで。行きたかったのです。

が。すんません。ちゃんと書く前に日記から抜粋させてください。

物は良かったけど。監視員のオバハン連中が最悪。
あれって確か、ボランティアの人たちだよねぇ?
せからしいんじゃ!って感じ。博物館内を走らないでクダサイー(小学生の終わりの会風に言いたい)
なんか、「この辺がこう良いよね」って弟が展示物指差してたら、
「展示品に気をつけてください!!」とかって、オバハンがめっちゃ遠くからヒステリックに叫んできた。もっと近くに監視員いるし・・・触るわけないし・・・めっちゃ人いるのに、その場が凍りついたよ。すっごい感動してみてたのに気分台無し。
思わず、「めっちゃ感じ悪いな」って普通の声で言ってしまった。(笑)
絶対アンケートに文句書いたんねん!!!
とか思ってたのに、アンケートスペースがどこにあったのか、素通りしてしまった様子。残念。もう、ホンマにネット上から抗議のメール送りたいくらい、その他モロモロ人の質が悪かった。


と言うことで。お目汚し失礼。
私はとてもとても市博に思い入れがある。好きだ。たぶん、今までで一番何度も足を運んでいるのはここ。だからこそ、今回のこの仕打ちが・・・ショックで・・・・
このページが、関係者にバレて抗議されてもよいくらいに覚悟がある。

と、言うことで。
ボッティチェルリ以外の、古代系のものが印象的。素敵だった。
情緒的にと言うより、歴史の事実として、感動。
これでこそ博物館だ!と思った。
そうこ。: 美術館・博物館のこと。 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント


コメントを投稿する












この記事のトラックバックURL

http://souko.blog.bai.ne.jp/trackback/24043
トラックバック


 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>