forget-me-not blog



京都国立近代美術館 −フンデルト・ヴァッサー展
会期
2006年4月11日(火)〜5月21日(日)

一般料金:830円

学生じゃなくなっちゃった!!(泣
それにしても、高いよぉ!!学生の倍ってどおゆうことですか。
今後、私はどうしたら良いんですか。何か方法を考えなくては・・・・
何か、抜け道はないんですか、この入館料!

さて。
行くの初めてでした、京都近代。
だって、近代だし。あんま興味ないし。自分からは行こうとしないんですけど。弟が、大学で教えてもらってる先生が講義するから行くって言うから、良いなー、と思てついて行ってきました。
正直、フンデルトヴァッサーが誰かもわかってませんでした(笑)

先に講義を聞く。
先生じゃない人の講義を聞く・・・意味が分からなかった。先生の講義は興味深く、新たに「淀川テクニック」通称淀テクさんと言うアーティストユニット(?)の存在も知り、有意義。

肝心の展覧会ですが。楽しかったです。
最後の最後で「あ、これゴミ処理場の人か」と気づく(笑)
舞州かどうかも知らんかったけど、なんかどっかでこんなん作ってる人おった、と言う印象だけはあった。大阪の子に聞くと、知ってるって言うし。地域ではやはり知られている様子。
と、いうことで。実物を見に行きたくなってきた。けど、舞州ってどこ。状態ですし(笑)でもいつかは行きたいなぁ。

http://www.momak.go.jp/
そうこ。: 美術館・博物館のこと。 | comments(0) | trackbacks(0) |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2006 >>