forget-me-not blog



今日買った本。
「ダ・ヴィンチ・コード」角川文庫。
詐欺よね、上中下なんて!でも、ハード買うよりまだ安いからこっち買った。文庫化するの待ってたわけだし。

「シャーロック・ホームズ」新訳。光文社文庫。
シリーズ全9巻出るらしい。今、2までだって言うから、今のうちから買っておけばぼちぼち揃えれる・・・と2冊買っちゃう。

「詩的自叙伝」寺山修司著。詩の森文庫。
新刊コーナーで見つけちゃったので。買わなくてもいいんだろうけどさー。この手の出版物には頑張って欲しい、と言う意味も込めて。

「自分の感受性くらい」茨木のり子著。花神社。
知ってるような知らないような人だった。こういう詩が必要な時もあるよな、と思える。古い詩が集めてある詩集。


そういやこないだ、「三好達治と立原道造―感受性の森」「書く場所への旅」も買った。國中治氏。大学の恩師です。パラッとだけしか読んでないけど、もっと色々教えてもらいたかったなぁ、と思う。
そうこ。: 本のこと。 | comments(0) | trackbacks(0) |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2006 >>