forget-me-not blog



前のエントリー 次のエントリー

CAP HOUSE
本当は、美術館でも博物館でもないところなんだけど。
まぁ、関連はここなので、カテゴリー分けはしときます。

JR元町駅から坂を上ること20分。
CAP HOUSEはそこにあり。
汗だくになって、着いたそこは、見た目学校のような、異世界だった。

ここがどんなところかは、私が説明するより、サイトを見ていただきたい。

こちらへどうぞ。

なんて言うか、凄い衝撃。
こんなところが存在するのかーー!!って感じ。
芸術村、ならぬ、芸術館。
元々、ブラジルへ移民したい人々がブラジルを学ぶため集合して寄宿していた建物を寝泊りしていた各部屋を、アーティスト一人一人の部屋とし、その創作の場をすべて一般人にも公開しているのです。

こんなところは、全国でもココだけらしい。

アーティストの部屋を見れるなんて、そんな機会無かったし。
いろんな感動を覚えました。

学芸員の授業の一環で課外授業としていたのです。
アーティストの一人の方に、色々ご説明いただく機会がありました。

その人は、インドの紙芝居を神戸弁でしている方で。
画家でもあるのかな?
とても素敵に楽しいおっちゃんでした。

色々と感銘を受けたよ、ホント。
是非、皆様、行ってみて欲しい。
そうこ。: 美術館・博物館のこと。 | comments(6) | trackbacks(1) |

コメント

こんばんは^^お邪魔します

ん〜ココに流れ着いたんですが、

CAP HOUSE って目に入って、

もしやと、文章を読む。…JR元町駅から坂を上ること20分。

やっぱり!知ってる。。。

てか、他に知ってる人がいてビックリ?!

もとは病院?とかじゃなかったですか?

ともかく、不思議な世界ですよね^^
さるばどるだり | 2005/07/19 9:02 PM

さるばどるだりさん、こんばんわ。
ダリお好きなんですかね?

あそこ、凄いとこですよねぇ。
是非、色んな人に見て欲しいところです。

病院?病院なんですか?
私が聴いた話では、違うんですけど(汗
確かに、病院みたいな外観ですよねぇ。
そうこ。 | 2005/07/20 12:25 AM

あ〜はい,ダリ好きです^^


あ、じゃあ病院ってのは自分の聞き間違いかも。。。


そうこさんは、大学生のようですが芸術系の大学なんすか??

さるばどるだり | 2005/07/20 6:42 PM

コメント、二重投稿になっていたようなので一つ削除させていただきましたm(_*_)m

芸術的センスは私には皆無です(笑)
大学は、強いて言うなら文学系ですー。
芸術鑑賞が趣味で、大学でもそれ系の授業取ってたりするんですけどね〜。

なんか、コメントで色々お話しするのもなんですよね(汗
よろしければ、サイトの掲示板か、メールくださいな♪
両方、アドレス入れときマース。
そうこ。 | 2005/07/21 1:15 AM

はじめまして。
こういうところが日本にもあるんですね〜
発見しました☆
kaori | 2005/07/26 9:41 PM

kaoriさん、はじめまして。
そうなんですよ〜。私もかなり衝撃を受けました。
kaoriさんにも知っていただけて、嬉しい限りです☆
そうこ。 | 2005/07/28 4:43 AM


コメントを投稿する












この記事のトラックバックURL

http://souko.blog.bai.ne.jp/trackback/9124
トラックバック

ブラジル旅行
ブラジル旅行 | 2007/02/06 1:57 PM


 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>