forget-me-not blog



NANA
矢沢あいさんは、小学校の時から好き。
天ないとか、私の中で殿堂入りです。
NANA大流行りですね。
実写映画になるほどに。うれしいやら、複雑。

成宮くんも大好き。たぶん『ラヴァーズ・キス』以来。

前回の実写映画『下弦の月』ももちろん観に行った。
完璧に別物として見れる自分がいる。
今回だって、そうだ。
ヤスが劇似!とか707号室が本気再現されてる!!とか聞いてたけど。
何か、そういう感動はあまりなかった。
けど、この作品に対する映画制作側の「愛」をめちゃめちゃ感じた。
多くの人が愛するこの原作に、下手なことは出来ない。流行もので済ませない。
そんな意志が沸々と。っていうか、ほんとスゴイ感じ取られてファンとしては嬉しいかぎりでした。

まぁ、キャスティングとかね、言い出したらキリがないし。
原作のテンションは再現出来なかったみたい(笑)
でも綺麗に映画らしく、まとまってたし。
文句は出ないなぁ。

あ。ひとつだけ。幸子の名シーンが短すぎっ(笑)

映画公開中だというのに、続編が決定と言う異例さ。
それだけ反響がデカく、ビジネスが成立してるのね、と大人な世界を感じてしまう。まぁ、行くけどね。まんまと乗せられているさ。


女友達と行ったのですが。
一列前に男5人が座った。「うわー」と思ったら知り合いだった・・・。
そうこ。: 映画のこと。 | comments(0) | trackbacks(0) |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2005 >>