forget-me-not blog



『ギャラリーフェイク』細野不二彦
ケーブルのブログなので。
アニマックスをご覧の方は、ご存知ではないでしょうか。
「ギャラリーフェイク」

なんとまぁ、私好みのアニメだろう!!と感嘆の声を上げずにはいられない作品です、これは。

アニメと言うものは、今まであまり縁が無かったのですが。
ケーブルテレビに加入してから、めっちゃ見てます(笑)
でも、まだまだアニマックス系のアニメには偏見があって。
いわゆる、アニオタの世界なので、敬遠してたし、
最初、「ギャラリーフェイク」とCMを見たときも、
「芸術への冒涜か!」と思ったような気がしないでもない。
でも、明らかにあの主人公が私の好みだったので。(笑)見てみた。

ビンゴ。藤田ラブです。(笑)
えぇ、大好きだとも。

しかも、このアニメ自体好きだとも。
冒とくだなんて言ってたのが嘘のようだ。
あの手の話は、芸術好きにはヨダレもんだと純粋に楽しい。
なんなら、DVDが出たら欲しいくらいだ。
でも、録画すると言う情熱は無いので何度も見逃してはいる。
あぁ、やっぱりDVDかな・・・。

原作の漫画があることを、途中で気づいて。
本屋で探してみたら。
30巻越えてるし!最近、完結したらしいですが。
でも、30冊は無理ーー!
しかも、どうやら、アニメの方が良さそうな気が。
あぁ、でも話がどれも気になる〜〜〜。

と思っていたら、「作者自薦集」なるものを見つけた。
「ギャラリーフェイク THE BEST」
装丁もなんか凝ってて凄い。
しかも、未発表特別描き下ろしなるものが入っている。
これは買いだな〜。
ってなわけで、買ってみた。
やはり、長期連載作なだけに、絵が古いものもあったりで、
アニメから入った私には、「えー」って思うとこもあるし、
アニメならではの“動き”がない分、物足りなさも感じてしまう。
でも、やっぱ、こういう紙の媒体が、私には一番合ってるのかなー。
と、感じた。

んで改めて読んでみて。
やっぱ、欲しいなぁ、全巻。
あァァお金使いたくないんス。なんか文庫漫画にもなってるみたいだけどさ。
どっちにしろ、お金かかるのは一緒やん!

たぶん、DVD出るよな。
どっちが安いだろうか・・・。

まぁ、とにかく。まだ、購入はどちらにしろ先になると思う。
そうこ。: 本のこと。 | comments(0) | trackbacks(0) |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2005 >>